JR

E657系カツK7編成 甲種輸送

3月28日~30日、勝田車両センター所属となるE657系カツK7編成の甲種輸送がありました。

前回の甲種輸送は被ってしまったので、今回はリベンジ。無事に撮影することが出来ました。
春休みなので、今回は撮影者が多いだろうと予想していましたが、思ったよりも人が少ない…。
とてもマッタリしていました。
DSC05487
(EF81-81+K7 2012.3.30 府中本町)

東海道線を走るE217系・211系を撮影

話は12月7日に戻りますが…。
E233系3000番台投入によって横須賀・総武快速線にいつかは戻されると思われるE217系湘南色。最大東海道線に3本走っていましたが、今は1本だけひっそりと走っています。211系も急激に数を減らしていることから、久しぶりにJRの撮影に行ってきました。

まず向かったのは新子安ストレート。30分ほど撮影をしたらE217系がやって来ました。
DSC03327
(F03+F53 2011.12.7 新子安) 補正をしています。1本だけ残るE217系。近いうちに横須賀・総武快速線に戻されると思われます。
すぐ近くを京浜急行が走っています。京急の撮影も行きたいなぁと思いつつ…。

直後に211系が東京に向かったので、再入場して蒲田へ。
DSC03363
(N25+N55 2011.12.7 蒲田)
左の架線注が凄く気になりますが…。

最後に田町で撮影。
DSC03387
(N4+N59 2011.12.7  田町)

数を減らす211系。出来たらもう一度ぐらい撮影に行こうと思っています。
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    • ライブドアブログ