その他鉄道

終焉迫る都営10-000形

2日の午後は京王へ。
終焉迫る都営10-000形を京王稲田堤で回収。
青帯、スカートなしと効率良く撮影出来ました。

(2017/5/2京王相模原線京王稲田堤)
DSC_8849
 
スカートなし最後の1編成。
(2017/5/2京王相模原線京王稲田堤)
DSC_8856

都電7000形引退へ

約1ヵ月ぶりの撮り鉄。
話題の都電へ…。
残り2両となってしまった7000形、7001号車は4/30、7022号車は6月上旬までということで、帰省して真っ先にカメラを持って都電に向かいました。

一足早く引退した7001号車。
都電といえばこの形式。
伝統あるこのカラーも見納めです。
(2017/4/30都電荒川線巣鴨新田~大塚駅前)
DSC_8745

最後の1両となった7000形7022号車。
(2017/4/30都電荒川線学習院下~面影橋)
DSC_8759

3月分の撮影記録

お久しぶりです。
3月分の撮影記録をまとめました(画像を貼り付けただけw)
卒業シーズンと重なったこともあり、たいした撮影が出来ないまま3月が終わってしまいました。
4月以降は社会人となり、東京から離れるので今まで通りの更新は出来そうにありませんが、今後も少しずつ更新を続けていこうと考えています。
これからも当ブログを宜しくお願い致します。

2499T。
前回撮影に出かけた時は人身事故の影響で撮影出来ず…。
数ヵ月ぶりにリベンジを果たしました。
(2017/3/8都営浅草線新橋)
DSC_8573

4月改正で浅草乗り入れが廃止になる6050系の快速・区間快速。
(2017/3/22東武スカイツリーライン浅草~東京スカイツリー)
DSC_8639

28日は深夜の竹ノ塚へ。
世代交代が進む日比谷線。
DSC_8682

30日はまたまた6050系。
浅草入線を撮影。 
DSC_8716

MUE-Train東海道本線試運転

多目的試験車という扱いらしい209系改造車であるMUE-Train。
白基調の配色、なかなか面白いデザインですね。
28日は東海道本線で試運転を実施。
改造されて約10年、ようやく撮影することが出来ました。

定番の新子安で。
なんとか勝つことが出来ました。
(2017/2/28東海道本線新子安)
DSC_8549

元はなます14系客車4両 東武譲渡甲種

大雪のため一日ズレた元はなます14系客車4両の東武譲渡甲種。
熊谷ターミナルには22日に到着し、秩父鉄道線内の甲種輸送は23日に実施されました。

牽引は茶釜と黄色のデキ。
定番で2発撮影してきました。
(2017/2/23秩父鉄道ひろせ野鳥の森~石原)
DSC_8480

(2017/2/23秩父鉄道武州荒木~新郷)
DSC_8496
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    • ライブドアブログ