京王全般

井の頭恩賜公園100周年HM

5月1日で開業100周年を迎えた井の頭公園。
1779Fに井の頭公園のぞうさんのHM。
毎度毎度HMはレインボー編成ですね。

夏 光 線
(2017/5/4京王井の頭線富士見ヶ丘~高井戸)
DSC_8906

緑の京王線/都営青帯車

高尾山をイメージしたラッピング車の8713F。
27日の午前中少しだけ時間があったので撮影してきました。
かつて走っていた2000系列と同じグリーン一色の車体、デヤ以上に目立つ存在かもしれません。

ようやく緑の京王線を回収。
HMがないと少し物足りないですね。
(2017/2/27京王線八幡山~上北沢)
DSC_8528
 
この日の本命はこっち。
ようやく都営の青帯車の晴れカットを撮影出来ました。
10-000形は今年で全廃になりそうですね。
(2017/2/27京王線八幡山~上北沢)
DSC_8530

東西線07-106F深川工場出場試運転/京王デヤ900

2月3日。
東西線07-106Fが検査を終えて深川工場を出場し、東陽町~妙典で試運転が行われました。
07系の検査は一巡したためB修前は今回が最後。
次出てくる時はどんな姿になっているでしょうか。

ド定番の西葛西駅先で。
(2017/2/3東京メトロ東西線西葛西)
DSC_7939

返しは浦安で面縦。
(2017/2/3東京メトロ東西線浦安)
DSC_7952

午後は京王へ。
久しぶりにデヤを撮影しました。
(2017/2/3京王線調布)
DSC_7983

京王デヤ900+サヤ912試運転

6月16日。
京王の事業車デヤ900+サヤ912の性能確認試運転が若葉台~橋本で数往復行われました。
15日と20日にDAXを組み込んで試運転が行われており、サヤ912の性能確認試運転がいよいよ本格化してきましたね。

この日は4往復目から撮影。
若葉台から出てくるところから。
デヤ900、角張ったドアが京王らしくて良いですね。
(2016/6/16京王相模原線若葉台)
DSC_3646

その後何発か撮るもどれも微妙な結果に。
特に前パン側を決められなかったのが残念なところ。
(2016/6/16京王相模原線京王永山~若葉台)
DSC_3694

おまけで8000系の入れ替え。
リニューアル工事のために入場している編成でしょうか。
特徴的であった角張ったドアは全て交換されています。
DSC_3637

京王サヤ912夜間試運転

6月11日。
10日終電後、京王の新型の貨車サヤ912を連結した夜間試運転が行われました。
チキ290型の置き換え用で2日に総合製作所から陸送されたサヤ912。
まさに事業用車って感じの車両ですね。

終電が遅れていた関係で、試運転も遅れていました。
つつじヶ丘に着いた頃は既に空が明るくなり始めていました。
(2016/6/11京王線つつじヶ丘)
DSC_3502
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    • ライブドアブログ