西武2055F+2413F池袋線運用

15日の夜に小手指に回送された2055F+2413F。
16日から池袋線の運用に入りました。
初期型2000系の貸し出しはこれまで何度かありましたが、2連が池袋側にくっついているのは今回が初めてかと。
今回はいつまで貸し出されるのでしょうか。

(2017/1/17西武池袋線秋津~清瀬) 
DSC_7713

夜は池袋入線を撮影。
この顔に池袋幕は違和感ありますね。
DSC_7737

1/15 いすみ鉄道キハ28+52

1月15日。
雲の具合と相談してこの日は朝からいすみ鉄道へ。
前回キハ28側が決まらなかったのでリベンジしてきました。

朝一発目の快速は房総の休日HM。
すぐ近くに有名な鉄橋アングルがありますがあえてこっちで。
(2017/1/15いすみ鉄道いすみ線大多喜~城見ヶ丘)
DSC_7651

流れる雲との戦いでした。
通過直前になんとかお日様が顔を出してくれました。
(2017/1/15いすみ鉄道いすみ線久我原~総元)
DSC_7655

山間を走るキハ28+52。
面縦はここが初めてだった気がします。
(2017/1/15いすみ鉄道いすみ線西畑~総元)
DSC_7662

101Dと似たようなアングルになってしまった105D。
行こうととていた撮影地に辿り着けず仕方なくここで。
編成写真は前回分を含めるとそれなりに撮影出来たので、次回はスナップメインで撮影に行きたいです。
(2017/1/15いすみ鉄道いすみ線西大原~上総東)
DSC_7682

上信電鉄の元西武車

少し戻って2016年12月3日。
大平下で115系を撮影した後は上信電鉄に向かいました。
この日は朝から夕方まで快晴。
夕陽に照らされる元西武車を撮影してきました。

早速やってきた元西武401系。
ラッピングは剥がされ、銀の髭復活。
これだけでお腹いっぱいです。
(2016/12/3上信電鉄佐野(信)〜根小屋)
DSC_6514

続けてやってきた下仁田ジオパークラッピングの元西武701系。
西武顔に前パンは正直違和感あります。
他にも撮影してみたい場所があるので、またいつか訪れたいです。
2016/12/3上信電鉄佐野(信)〜根小屋)
DSC_6516

1/11 西武2015F+2505F

2000系6連で唯一幕車である2015F。
昨日から2015Fが久しぶりに新宿側10両優等運用に充当。
本日も組成はそのままだったので、寒さに耐えながら柳沢2号に向かいました。

ド定番の柳沢2号。
ケーブル影が気になりますが、ようやく回収出来ました。
恐らく先が長くないだろうこの編成。
可能な限り追いかけていきたいです。
(2017/1/11西武新宿線田無~西武柳沢)
DSC_7604

2017年1月13日追記。
4日間組成が変わらず。
(2017/1/13西武拝島線東大和市~小川)
DSC_7612

本川越折り返しはここで面縦。
望遠全く足りなかったので思いっきりトリミングしています。
(2017/1/13西武新宿線航空公園~所沢)
DSC_7639

東武6050系区間快速/300系350系

1月3日。
この日は朝から北関東へ。
まともに撮影したことがなかった東武6050系の区間快速を中心に、300系350系も回収してきました。
新型特急リバティの導入で去就が気になる6050系の快速・区間快速運用。
500系の運転開始とともに6050系の運用にも変化が生じそうですね。

午前中に撮影した350系。
この場所は凄い人出でした。
DSC_7532

6050系は午後から撮影。
DSC_7546

6050系通過直前に300系きりふりも通過。
こちらは残念ながらケツ2両が…。
DSC_7542
 
下今市手前のカーブに移動して下りの三段幕を回収。
DSC_7553

最後に上りの区間快速を回収して撤収。
通過直前で雲が抜けてくれました。
冬季限定の霜取り車も撮影したいですね。
DSC_7569
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    • ライブドアブログ