緑の京王線/都営青帯車

高尾山をイメージしたラッピング車の8713F。
27日の午前中少しだけ時間があったので撮影してきました。
かつて走っていた2000系列と同じグリーン一色の車体、デヤ以上に目立つ存在かもしれません。

ようやく緑の京王線を回収。
HMがないと少し物足りないですね。
(2017/2/27京王線八幡山~上北沢)
DSC_8528
 
この日の本命はこっち。
ようやく都営の青帯車の晴れカットを撮影出来ました。
10-000形は今年で全廃になりそうですね。
(2017/2/27京王線八幡山~上北沢)
DSC_8530

元はなます14系客車4両 東武譲渡甲種

大雪のため一日ズレた元はなます14系客車4両の東武譲渡甲種。
熊谷ターミナルには22日に到着し、秩父鉄道線内の甲種輸送は23日に実施されました。

牽引は茶釜と黄色のデキ。
定番で2発撮影してきました。
(2017/2/23秩父鉄道ひろせ野鳥の森~石原)
DSC_8480

(2017/2/23秩父鉄道武州荒木~新郷)
DSC_8496

東急1000系T.K.Kスタイル

突如かつて走っていた3450形風のカラーリングになった池多摩を走る1017F。
東急のプロジェクトの一環として復刻されたようで、車内も木目調の内装に更新されていました。
この日は終日池上線の運用だったので、お昼過ぎから回収してきました。

やっと撮影出来た1017F。
沿線は撮影出来る場所が少なくて苦労します。
(2017/2/21東急池上線池上~蓮沼)
DSC_8435
 
2017年5月7日追記。
画像差し替え。
(2017/5/7東急池上線石川台~雪が谷大塚)
DSC_8941

東武500系リバティ506F~508F秩父鉄道線内甲種

東武鉄道の新型特急500系リバティ。
前日に熊谷ターミナルまで輸送された506F~508Fの秩父鉄道線内の甲種が20日に行われました。
今回の増備で全編成揃ったようで…営業運転が楽しみですね。

やっと予定が合いリバティ甲種の撮影へ。
この日は青デキ牽引でした。
三ケ尻線を走る500系リバティ。
(2017/2/20秩父鉄道熊谷貨物ターミナル-三ヶ尻)
DSC_8381
 
陸橋か床屋の裏と迷って床屋の裏へ。
(2017/2/20秩父鉄道大麻生~明戸)
DSC_8394

3発目は定番の武州荒木~新郷で。
ここでの撮影は東武60000系の甲種以来2年ぶりでした。
(2017/2/20秩父鉄道武州荒木~新郷)
DSC_8406

江ノ電305F

午後は江ノ電へ。
305Fが藤沢側に付いているとのことで、定番の七里ヶ浜ストレートに行って来ました。
最後の旧型車となった305F。
時間があれば狙っていきたい被写体ですね。

やっと晴れカットを撮影することが出来た305F。
雲一つない青空でした。
なんとか車と通行人の被り回避…。
(2017/2/19江ノ島電鉄七里ヶ浜~稲村ヶ崎)
DSC_8335
 
昨年の暮れに撮影した305F単独。
(2016/12/25江ノ島)
DSC_7313
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    • ライブドアブログ